MENU

ディバインタイミングに基づく資産形成!のご感想

私って本当にアバンダンスが苦手すぎる!

お忙しい中セミナーの開催ありがとうございました。

資産形成と聞いて第一弾のセミナーを受けるか躊躇していましたが、「私って本当にアバンダンスが苦手すぎる!」「今年も1年のマニフェストしてなかった…」という具合に苦手分野を克服すべく、勢いで申し込みました。
中島さんのレクチャーは初心者にとってはとても丁寧で易しかったです。

人づてに新NISAの話は聞いていたのですが、月々3万円からだと思っていたので自分の給料ではとても捻出できないと考えていたし、投資信託や株式投資などお金に余裕がある人がするものだと思い込んでいました。

今日セミナーを終えて改めて…というか、真実を見るべく調べ直したら、「100円からでも始められる」という謳い文句を見つけて衝撃でした。
「なんだ。私でも始められる金額だった…」と、肩の力が抜けた感じです。

とにかくお金の扱いに抵抗があるのに気力がなかなか奮い立たずにワークも進まない中、仲間に「お金とパートナーシップって似てるところがあるからワークするといいよ!」というアドバイスをもらっていて、ちょうど中島さんも同じことを言っていたなぁと思い、これは本格的にパートナーシップのワークにもとりかからねば!と思った次第です。

パートナーシップも心が鈍重になり正直嫌気がさしますが、これは避けて通れない道なんでしょうね。
お金もパートナーシップも結局は遺伝絡みか~と気落ちしつつも、遺伝のワークから目を逸らさずにじっくり向き合っていこうと思いました。

そして、自分に負担のない範囲で新NISAを始めようと考えた際に浮上したのが、「毎月お金をとられること」の不快感でした。
自分が望んで投資信託を始めるにしても、自分の財布なり口座から毎月定額のお金が寸分の狂いもなく抜かれ続けることがどうしても不快だったのです。
既に通信費など毎月抜かれているところに、さらにそれが上乗せされると思うと奥歯をギリギリ噛み締めたくなる気持ちがしていました。

借金もできるだけしないようにしてきましたが、車のローンで月々の支払いをしている今とても居心地の悪い思いをしています。
嫌だ嫌だと思いながらなぜか見て見ぬふりをし、今日ついにその件についてペアワークをしたところ、ちょっと考えたら分かるような遺伝的思考パターンの「年貢を納める」という苦々しい思いが出てきました。

独りでワークしようとすると見えない(もしくは見たくなくて真っ白にしてしまう)のに、ペアワークで相手がしっかり7層に繋がっていると、あっけなく簡単に分かるんだよなぁとありがたいやら情けないやらで、自分の尻を叩いてセミナーに参加して本当に良かったと思いました。
本来であればシータを習い始めて1年目でクリアしておくべきことなのでしょうが、「お金を求めるのは穢れている」とか「金持ち嫌い!強欲!」と思いつつワークしてこなかったので、自分を無理やりにでもこういう場に引きずり出してきて強制的にワークするっていう機会がもたらされたことはとても有益で嬉しかったです。
4人からのダウンロードもありがたいと思いました。(香さんのダウンロードに泣きそうになりました)

私のパラダイムの中では、顕在意識の理屈で「お金はエネルギー」とか「豊かさは創造主の愛」とか分かっているつもりでいますが、実際は全然肚落ちしていないので、これからも自分のペースでクリアリングしていきたいと思います。
セミナーを3回連続で受けることで、豊かさのマインドが加速する自分を想像したら思わずニヤッとしてしまいました!
第二弾が日本の歴史と先祖のお金のブロック解放ということで、とてもとても楽しみです!
明治時代だと徳川の終焉が絡んできてとてつもない怒りが湧いてきそうですが、これもいい機会なので癒せたら最高だなと思っています。
本日は愛のある素敵な時間をありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
A.U.様

お金のある時代を選んできた意味…!

本日はとてもたくさんの気付きをありがとうございました。
隆さんのお話は、具体的でとても分かりやすかったです。
何より熱量がすごくて、実際に行動してみようという意識を揺り動かしてくださいました。
マークさんのウェルスコンシャスネスセミナーの内容やウエビナーでの発信内容も取り入れてくださったお話でしたので、耳に入りやすく興味を持って受講することができました。
投資信託についても、今まではあまり興味関心がなかったのですが、グンと身近になりました。

わたしにとって何より新鮮だったのは、「お金のある時代を選んできた意味」というとらえ方でした。
確かに!!!
なんだかんだ言っても、お金は大きな関心事。
「もしもあり余るほど十分なお金があったら、何をしたいですか?」という質問は、わたし自身がクライアントさんに時々投げかけている問いです。
でも、その一歩先、なぜお金を意識する時代を選んで生まれてきたのか?については、今まで盲点だったなぁ・・・
とてもよい視点を教えていただきました。

投機と投資のちがいや美徳への応援、宇宙の愛に沿った企業かどうかなど、これからの毎日に即役に立つ必須の知識を教えていただきありがとうございました。

ペアワークでは『私利私欲』という言葉への思い込みに気付き、書き換えることができてとても楽になりました。
これから実際に何から行動開始するか?についてのヒントもいただきました。
せっかくのウェビナーをこのままで終わらせたくないのでできることから始めていこうと思います。
富シータの企画をしてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
M.A.様

握りしめていたものが一気にポーン!

とっても濃ゆい時間を、ありがとうございました!

私自身、投資、お金については、ビリーフの量や重たさは、とんでもなく質量も量も果てしない…と感じており、人生で貯金できたことは、ほぼなく使いまくって手放す現実ばかり。借金が常にあり、買い物依存も持っていた?いる?為、マークのセミナーを数年前に初回受けてから放心状態。2回目でやっとマークの言葉達を全身で受け取れるようになり、そこから、ずっとお金を含む豊かさについてセルフワークもしまくってきました。投資も、やる前にはトリガーされまくりながらも今年やっと初めたところで、今回のウェビナーでした。

そんな超初心者レベルの私にも、とてもわかりやすい内容で、かつ、「あ、お金や投資って嫌なものではない!むしろ、人生を豊かに彩るものなのだ!活用していいんだ!未来に向けても楽しく資産運用するものなんだ♡」と、なぜか頑なにネガティブなイメージを手放さずに少し握りしめていたものが一気にポーン!とポジティブなイメージへと変換しました。それも、隆さんの工夫された丁寧な説明や言葉達や、エネルギーもふんだんに浴びたからかな?と感じています。細やかにご説明頂きました、投資信託にも俄然興味が出てきました。昔の私からしたらとんでもない進歩です。

ウェビナー中に浮かんだビリーフや、トリガーポイントは…
「お金を稼いで憧れられる。」の言葉に、それは嫌!とヘソを曲げるような自分が出てきたり…
「地球は、発展し続けている。」そう聞いて、ハッ!地球は滅びると思っていた潜在意識が、だからお金なんて持ってもムダ的な感覚や…
ずっと自分の人生をどうしたいかを真剣に考え向き合いアウトプットしている期間でしたが、「理想の人生を生きたくない。」Yes…
そう筋肉反射で出て驚愕しました。笑

かおりさんも振り返っておっしゃっていた、他者起点!この気づきは、これ!!!と大切に胸に刻まれていきました。

セルフワークだけでは、何ともならない部分を目の当たりにしたような現実的部分とのバランス感覚や、稼ぐことにこだわり過ぎていた自分や、資産というものを真剣に考えたことが無かった自分の側面に気づかされ…
もっと軽やかに、もっと楽しく、豊かさの一側面として、お金や資産を楽しむものにしていこう!そう感じさせて頂きました!

相変わらず、絶妙なペアワークの相手と、共感ポイント満載の心地のいい解放や書き換えが起こり、さて、どうしようか。と改めて考えようと思っていた矢先、その夜、パートナーとの話の中で…パートナーシップやお金、仕事、シータや豊かさの事を全てをひっくり返して、考え直すような現実が起こり、少しヘロヘロになりながら…苦笑

「自分とは?」がまた更に、凸凹のポンコツな部分が丸裸になっちゃいまして…少し放心状態というか、見たくなかったというか、気づきたくなかったというか…そんなことも起こりました。自己憐憫すらできないような…恥ずかしさというのでしょうか…これは一体何が起きたんだ?と逃げたい感覚すらあります。苦笑

この出来事から、元気に立ち直ったら…
また改めて…生きる今。と、自分の未来。に向けて、資産についても、フォーカスし実現に向けて進めたら…と感じています。
みなさま、素敵な機会&時間をありがとうございました!
K.I.様

最近、ビジネスに意識を向けながら生きていくことに疑問をいだきはじめ

今日は素敵な富シータをありがとうございました!
最近、集客、ビジネスに意識を向けながら生きていくことに疑問をいだきはじめこんな気持ちを味わいたくてはじめたんじゃない、愛を分かち合いながらやりたいんじゃなかったの?と疑問を持っていました。
何か他にもやり方や、今のやり方以外にあるはず、愛を余裕を持って、愛中心としたものを自由に提供できるはず、、、
そんなとき、こちらのご案内を拝見して初参加させていただきました。
皆のために、素敵な場所をつくっていただき、貴重なお話もありがとうございました。
また、次回も楽しみにしてます。
宜しくお願い致します。
Y.K.様

お金の問題をやるとパートナーシップの問題が浮上

この度は素敵な企画をして下さり、ありがとうございました。
先ほどのペアワークで久しぶりに大きな感情解放が起きて、今も盛大に泣いています。(閉じるとこまで行かなかった)でもまずはこれでいい、と思っています。落ち着いたら改めて創造主につながります。大丈夫大丈夫順調順調。

思えば、娘が生まれてからこっち、なかなかここまで深く自分の感情にフォーカスできない数年間でした。うまく頭が働かなくて、こういう、長い文章を打つのも難しかったです。そんな状態をリフレッシュするのも…。今日中に、耳をダンボに、と言ってくださっているのでお言葉に甘えてただただ吐き出し書き殴っています。

やっとここにきて、自分の胎児期や幼少期学童期青年期のトラウマの癒しに着手し始めたのかもしれません。さっきのペアワークでは、酒タバコ吸われて真っ黒に汚染している胎児の私が、離婚だの別れるだのと延々と大喧嘩している両親を見て、私なんかいなければいいと、存在が間違いだったと、自分は罪の塊だと思い込んだのを感情含めて思い出しました。

今まではセッションで多少辛辣な事実が出てきても「ふぅん」「そんなこともあったのね」と、感情が伴うことがあまりなかったので…ここまで自力でこんなに鮮明に思い出してびっくりしています(あまりに酷すぎるトラウマに関しては鮮明に思い出すのは悪手かもですが、今は出した方が良いものが出てきてくれていると信じます)それを皮切りにさらに色々思い出しているのですが、それでも記憶や感情が飛んでいる部分もけっこうあるなぁと(というか、子どもの時、あまり感情がなかったかも…)

なんとなく解離気味な気がする精神が(病名はつかないけど、やっぱりちょっと変な気がずっとしてて、でも言葉にできなくて)こんなことを癒していって、うまいこと自分というものがひとつにまとまってくれたらなぁと思います。ちょっと怖くてセルフが難しくて、そもそもアクセスするのが難しいので、言葉にするのも難しいからセッション依頼するのも難しくて…そもそも考えようとすると忘れちゃうし、という状態が、やっと変化してくれる時なのかもしれません。

それを考えたら、セミナーで、講義を聞くことで自然とその時に否応なしに炙り出されるテーマのセッションをたくさんするのは、私にはすごく良かったのかもしれないなと、今思いました。ひさしぶりのペアワーク、ドキドキしましたが本当に楽しかったです。ヒーラー役の喜びも味わえて嬉しかったです。

お金や投資のことについてを解決しようとすると、パートナーシップや家族のことについての課題が浮上する、というのもすごく頷ける話で、ずっとシータヒーラーにならなくちゃとか、働かなくちゃとか、頭の中そればっかりにしているうちは次の扉は決して開いてくれませんでした。
自分が幸せになるために必要な要素に気づかないうちは。

家族のことや自分のことが全然見えていませんでした。自分のシータのコミュニティが無くなってしまったりお金を失っても私は無事に生きていて、それどころか何故か家族仲良く暮らしていて、自分の人生が持っているもの、私の人生の真ん中にあるもの、今私を中心に展開しているものは一体何かをよく見なさい、受け入れなさい、受け取りなさいと、毎日毎日ただ過ぎる毎日が無言で(でもすごい圧で)私に語りかけてくれていた約6年間だったと思います。

でも頭ではわかっていてもずっと感謝よりも困惑が大きくて、見るのも感謝して受け取るのも難しかったけど、でも、そんな自分に気づいてからはずっとずっと、創造主にコマンドしてました。受容体作りなさい目覚めなさいと。今あるもの、家族からの愛を、感謝して受け取れるようにもっとなれたら嬉しいです。

私の人生は人から見たらどうかは知りませんが、私はずっと、ちゃんと自分のディバインタイミングの中を歩いていると思っています。今日、お金と美徳の話や、投資の話を聞いて、みんなで豊かさの勉強をしていたことを思い出して、ワクワクした気持ちにもなれました。いろいろありはしましたが、お金の話そのものはたぶん、そんなに抵抗はない気がしています。お金の問題にすげ替えられて形を潜めている本当の課題を、今回のセミナーをきっかけに、富シータの皆さんと一緒に癒していけたら嬉しいです。家族という、人生最初にして最小単位のコミュニティや両親への信頼がメチャクチャで、胎児の頃から自分の存在が罪だという思い込みがあったにも関わらず、自分が今回この富・シータに参加できたこと自体すごいことで、仲間に入れてすごく嬉しいなーって思います。人が集まる時って、それがひとつの曼荼羅というか、1匹の完璧な生き物みたいになるから、私がそのピースのひとつになれたのはすごい嬉しいです。私も必要な要素だったのねって。いてもいいのねって。

まずは、ひょんなことからいただいたお仕事に、楽しく取り組んでいこうと思います、それから、無理なくできる、単発バイトも探してみようかなって思っています。働きながら積みたい経験を積めたり、身につけたいスキルを身につけられたらもっと最高。生活費の補填もしたいし、シータの復習もしたいし、中島さんの講座も受けたいです。まずはそれを当面の目標に、でも家族や自分に無理がないように、少しずつやってみようと思います(^^)本当にありがとうございました。

次回講座の荒木三恵さん、一度セミナーでご一緒したことがあって、今でも時々思い出すくらいとっても素敵な方だったので、すごくすごく楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します。

本気でぐっちゃぐちゃに書き殴ってしまってごめんなさい。それを許してくれてありがとうございます。話を聞いてもらえるってすごいありがたいことで、こんなメール送らせてもらえただけで感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。
A.K.様

お金を愛ある形で増やそうと思ったら、できるんだ!

マネーウェビナーどうもありがとうございました。
率直な感想は、ちゃんとお金の増やし方を、自分が愛を持って、愛ある形で望めば、学べるし出来るということでした。
今までお金に対して不安や偏見があったから、違う方向の人やセミナーが目についただけで、お金を愛ある形で増やそう(巡らせよう)と思ったら、できるんだ、投資という形からも出来ると感じられて、受けてよかったと感じます。

そして、多くの富豪の人も、投資や株などの取引で、大きく経済を回していたり、未来の社会のために(今まで私がやってないし知らなかった)投資しているんだなと感じました。
それが、愛がある、創造主の愛の形であると、永遠に続くということですね!

これからももっと創造主の愛ある投資やお金の回し方を学んで、また、投資をしたいと感じました。
どうもありがとうございました。
C.K.様

ディバインタイミングってこれでいいんだなあ


隆さんのお話にグイグイ引き込まれました。
沢山の資料を用意して下さり、特にマクビープラネットのお話はとても素敵でした。
教えてくださりありがとうございました。
あのような会社がもっともっと伸びていくことを願います。

隆さんご自身が宇宙の愛に満ちたディバインタイミングを生き生きと体現されていてそのお姿を拝見し、尊敬の念と共に自分の中でディバインタイミングってこれかな?と思っていることが、これでいいんだなあとうっすらながらも感じられました。
ありがとうございました。

苦手な(キャンセル!)ペアワークは相変わらずでしたが、私の浮かんだビジョンをお相手が十二分に捉えてくれて感謝してくれて、伝わったことがすごく嬉しかったです。

そして私にも愛情いっぱいのDLをしてくれました。
ホストの皆さま、素敵なウェビナーを開催して下さり心から感謝いたします。

T.F.様

方法論よりも、やはり意識の向け方が大事だ!

経済(投資)×スピリチュアルというのがとても面白い切り口で、楽しみながら参加させていただきました。

投資の方法(NISAを活用するとか、投資信託で長期分散投資するとか)についてのレクチャーは、巷でも言われているのと同じ内容で、初心者向けという感じだったので、せっかくならもう少し踏み込んだ内容や独自の切り口もお教えいただけると嬉しかったなと思いました。

が、方法論よりも、やはり意識の向け方が大事だ!というポイントに改めてハッとさせられ、これまで投資を考えるとき、自分が稼ぎたいという欲が先行したなぁと気づきました。

今後は投資する会社を通じていかに社会に豊かさを循環させていくかを考えたいと思います。
(投資先がガラッと変わりそうです!)

改めて、中島さんとホストチームの皆さまに大感謝です。
今後の冨シータも楽しみにしております!
M様

ビジネス+資産形成+パートナーシップと聞いて

昨日は、ありがとうございました。
早速ですが、感想です。

投資は、難しくて自分とは遠く、自分には関係ないもの、他人事のように思ってきたけれど、中島さんのお話しを聞いて、身近なもので簡単かも?と思えるようになりました。

お話しの中で ビジネス+資産形成+パートナーシップ が重要だ、と聞いた時にパートナーシップが引っかかりました。

わたしの中で、パートナーシップ=男性が思い浮かび、ペアワークで男性に対する思い込みをテーマで掘り下げていただいたら、忘れていた感情やら何やらを思い出し時間内でできる限りのワークをしてもらい、スッキリしました。( 少し宿題があったので、今朝セルフワークをして更にスッキリしました。)

男性に対しては、何度かワークしてきたけれど、新たな発見(深い、忘れていた思い込み)があり、今回参加させていただいてものすごく良かったと感じました。

次回も参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。感謝♡
M.H.様

目次